こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

明るさ

昨日「自分のよさ」について綴らせてもらいましたが、富屋旅館での宿泊のおかげで、私自身のよさのひとつに「明るさ」があることを自覚できました。   そんな明るさも関係しているの…

2018年9月30日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

ひとりではできない

安室奈美恵さんの引退から、ちょうど1週間。   その後余韻に浸る間もなく、日常の仕事に精一杯でしたが、そんな中でも、一緒に行った友人が引退日に参加した花火ショーの時の動画を…

2018年9月23日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

時間が応援

昨日は致知出版社の方が弊社の「社内木鶏」の見学に来られました。   ◆社内木鶏 https://www.chichi.co.jp/study/contentsstudy/shanaimokkei_about/   私たちが社内木鶏を始め…

2018年9月21日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

9月初心会議社内木鶏

    到知の9月号の記事の中から、私は上記の記事を選び、 初心会議にて「社内木鶏」を行いました。 (「社内木鶏」については下記をご覧ください)   https://www.chich…

2018年9月20日 ミマモリスト 眞田 海

こころ

時代を映す鏡

先日、雑誌等の企画編集の仕事をしているママ友から、立ち上げに携わったというwebコンテンツを教えていただきました。   “東京すくすく” https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/   …

2018年9月20日 美化コーディネーター 眞田 由莉

こころ

分けない

みんな仕事がしんどい時はどうしているのだろうか。 と、クルーたちで話し合った際に、 どうしたらそのしんどい状況を抜け出せるかと アイディアを練ろうとばかりしていましたが、  …

2018年9月19日 ミマモリスト 眞田 海

こころ

好きな気持ち

昨日の「朝サミット」では、週末のアム活報告を含め、皆に話をすることに。   最後は「宮前さんにとって安室さんってどんな存在ですか?」「安室さんにメッセージを届けるとしたらど…

2018年9月19日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

場力

昨日は沖縄旅も最終日ということで、旅の疲れを癒しにマッサージへ!     日頃の喧騒を離れ、沖縄の大自然を感じる開放感いっぱいの環境の中で、ゆったりと心も体もオープンに…

2018年9月18日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

愛と感謝に包まれて

昨日のブログでも発信させて頂いたとおり、安室奈美恵さんの引退日を沖縄で迎えたわけですが、そんな昨夜の花火ショーを含め、安室さんのおかげでかけがえのない思い出が沢山でき、本当に…

2018年9月17日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

引退は門出

今日はついに安室奈美恵さんの引退日。   私も友人と一緒にアム活の集大成ということで、昨日から沖縄にきていますが・・・     どこに行ってもそのファンの数には驚くばか…

2018年9月16日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子