「ありがとう」

今日のカグヤクルー日記

クルーそれぞれの理念の実践や気付きを交代で掲載しています。

「ありがとう」

こんにちは、眞田由莉です。 社内で行っている一円対話。 先日、その中で発表する自由テーマで 「ありがとうと言われて嬉しかったこと」 というものがありました。 すぐに頭に浮かんだの…

2017年4月28日

「ベランダの春」

こんにちは、女将です。 待ちに待った春到来♪ ・・・というより、もうすぐ初夏?! ベランダで冬の終わりを待ちわびていた植物たちも 若葉に覆われはじめ、すっかり春の装いです。 我が家…

2017年4月27日

「唄」

こんにちは。大河内です。 前回に引き続き沖縄での話ですが 今回、家族と訪れたいと思っていたお店の ひとつに「あっぱりしゃん」がありました。 ◆隠れ居酒屋 あっぱりしゃん http://www.…

2017年4月26日

「ミマモルジュさんと呼ばれて」

こんにちは、奥山です。 先日、ある保育園を訪問する機会がありました。 今は事業所内保育室を行う傍ら、 来年、新園を開園するにあたっての 準備も進められていました。 先生方からは、 …

2017年4月25日

「お天道様面談」

こんにちは。宮前です。 先日、年に一度の「お天道様面談」がありました。 新年度をむかえ「給与改定面談」のようなものは、 他の会社でもあるように思いますが、 カグヤでは一昨年からそ…

2017年4月24日

「磨き続けてくれた相棒」

仕事で使っているパナソニックのこのノートパソコン。 使い始めて3年とちょっとが経ちました。 このブログを2年間毎日欠かさず書き続けられたのも このノートパソコンのお陰です。 キーボ…

2017年4月21日

「子ども部屋作り」

こんにちは、秋山です。 先日思い切って、 部屋の模様替えをしました。 特に力を入れたのは「子ども部屋」。 ただの玩具置き場から、 息子が自分で使う部屋として、 空間を創り上げること…

2017年4月20日

「生きとし生けるもの」

こんにちは、眞田由莉です。 先日、引越しをしました。 思えばこの5年で3回目の引越しとなった我が家・・・。 決して引越しが好きなわけではないのですが、 子どもたちの成長に合わせてい…

2017年4月19日

「カグヤという働き方」

こんにちは、女将です。 私は子どもの頃からどうにも堪え性がなく、 これまでに転職した数は片手では収まりきれないほど。 最終的に派遣という最良の働き方に収まり 縁あってカグヤに短期…

2017年4月18日

「自然のまま」

こんにちは。大河内です。 先日、家族と沖縄へ旅行に行った際、 「ハブとマングース」の生態について 知る機会がありました。 毒蛇として有名なハブですが、昔から サトウキビ畑の根本に…

2017年4月17日