「受け身は疲れるが、攻めれば疲れない」

今日のカグヤクルー日記

クルーそれぞれの理念の実践や気付きを交代で掲載しています。

「受け身は疲れるが、攻めれば疲れない」

いつも有難うございます。 カグヤの松野です。 先日、錦織選手とフェデラー選手の 試合を観戦していると… テレビのコメンテーターが 「受け身は疲れていくが、攻めることができれば疲れな…

2017年1月31日

「学びの環境」

こんにちは。女将です。 スポーツジムにはいろんな世代の方が通います。 最近では青少年の健全育成を目指した政策の一環として 民間のスポーツクラブと行政が協力し合い 高校生を受け入れ…

2017年1月30日

「何のため」

こんにちは。大河内です。 先日、ギビングツリー主催の 職域別セミナーが開催されましたが セミナー中の、ある先生の発表の中に、 とても興味深いお話がありました。 以前、園見学に来ら…

2017年1月27日

「6年の月日」

こんにちは、奥山です。 先日、2年ごとに訪れるマンションの契約更新を行いました。 東京で一人暮らしをはじめ6年。 はじめて今の部屋を見た時は「狭っ!」と思いましたが、 今は十分事足…

2017年1月26日

「立志の時間8」

こんにちは。宮前です。 前回の「立志の時間7」に引き続き・・・ ◆立志の時間7 http://www.caguya.co.jp/wp2/crewblog/miyamae/p8575/ 立志の経緯をご紹介したいと思います。 そんなこんなで…

2017年1月25日

「おばあちゃんの絵葉書」

こんにちは、眞田です。 冬の寒さも深まり、身体も気をつけないと 冷えてしまう季節です。 身体を温めて過ごしていきたいですね^^ そんな季節ですが、先日とても暖かなおばあちゃんと …

2017年1月24日

「自然治癒」

こんにちは、秋山です。 年末年始に掛けて、 家族が順々に体調を崩し、 気付けば全員インフルエンザに…。 自分の不調にも気付いていたものの、 周囲に追われていたこともあり、 『自然治…

2017年1月23日

「厄年の教え」

こんにちは、眞田由莉です。 今年は酉年ですね。 干支十二支で10番目となる酉は、 9番目の申(さる)と11番目の戌(いぬ)の 喧嘩を仲裁するために、 間の10番目の干支になったと言われている…

2017年1月20日

「ゴチャダマリ」

いつも有難うございます。 松野です。 社内で、「ごちゃごちゃ」とした 未整理の場所があると、それを “ゴチャダマリ”と呼んでいます。 ごちゃごちゃっとたまった場所は 片づければ気持ち…

2017年1月19日

「記憶」

こんにちは。女将です。 昨年、生まれて初めてもち米を蒸しました。 自分でも驚いたのは 今までもち米を蒸したことなどなかったのに その手順から蒸し上がりの感触まで なぜか知っていた…

2017年1月18日