「伝えること」

今日のカグヤクルー日記

クルーそれぞれの理念の実践や気付きを交代で掲載しています。

「伝えること」

こんにちは。女将です。 私の友人に、とても素直に 言葉を奏でる女性がいます。 彼女は、どんな些細なことでも してもらって嬉しかったら、 すぐさま大喜びして何度でもお礼を言います。 …

2016年10月31日

「出張セット」

こんにちは。大河内です。 先週末は鹿児島へ出張に行っていました。 全国各地で働くことも多い私たちカグヤクルーですが… 出張先でも、朝8時に電話をかけあって遠隔で 朝サミットを行う…

2016年10月28日

「地図を頼りに協力」

こんにちは、奥山です。 先日、新宿せいが保育園で年間講座で行われている 臥竜塾セミナーに参加してきました。 今回は新宿せいが保育園の親子遠足で行われている ウォークラリーを実際に…

2016年10月27日

「立志の時間1」

こんにちは。宮前です。 社内では、数か月前から、 月に一度の「初心会議」の中で 「立志の時間」が設けられています。 毎月クルーが1人ずつ、 自分の初心から どう「子ども第一義」の理…

2016年10月26日

「七五三」

こんにちは、眞田です。 秋も深まり、朝晩の冷え込みを感じるようになってきました。 山を見れば、紅葉が随分と進み、 冬の気配すら感じることが出来ます。 季節の移り変わりも随分早いも…

2016年10月25日

「娘の名前」

こんにちは、秋山です。 我が家の娘の名は「わかな」。 『和』を『奏』でる。 そんな人で在って欲しい…との、 想いと願いを込めて名付けました。 しかしここ最近では、 注意・危険を伝え…

2016年10月24日

「着物」

こんにちは、眞田由莉です。 11月になると、七五三の時期がやってきます。 今年は娘と息子が一緒にお詣りできる年ということもあり、 双方の親を招き、お祝いする予定でいます。 子どもた…

2016年10月21日

「秋田こまち」

先日、横浜の園さんにお伺いした際、 新米の「秋田こまち」を頂きました。 このちらの園さんは、 秋田にある法人が運営されています。 先日行われた運動会では、 保護者も子どもも参加し…

2016年10月20日

「音信不通」

こんにちは。女将です。 いよいよ行楽シーズン到来です。 今年もきれいな紅葉が見られそうですね。 澄み渡った秋空を見ると つい出掛けたくかけたくなります。 最近、山ガールに変貌を遂…

2016年10月19日

「意欲の芽」

こんにちは。大河内です。 最近、娘が潜ることに興味を持っています。 家の風呂でもゴーグルをつけて片手で鼻をつまみ (まだ、鼻をつままずに潜ることは出来ません) 湯船の中に潜っては…

2016年10月18日