「仲間」

今日のカグヤクルー日記

クルーそれぞれの理念の実践や気付きを交代で掲載しています。

「仲間」

こんにちは、眞田です。 また冬の寒さが東京には戻ってきましたが もうすぐ3月。 心なしか寒さの中にも春への希望が胸に宿り、 暖かさを感じる季節のように思います。 先日、去年仕込んだ…

2016年2月29日

「贈りもの」

こんにちは、秋山です。 もうすぐ5歳になる息子は、 お友達と手紙のやり取りをすることが、 日々の楽しみになっています。 家に戻ると、早速準備。 まずは誰に書こうか…から始まり、 何色…

2016年2月26日

「気持ちを贈る」

こんにちは、眞田由莉です。 2月といえば、バレンタインがあります。 昔は自分にとってドキドキな日でしたが、 大人になってからは好きな異性に渡すというよりも 性別問わず、日頃お世話…

2016年2月25日

「ハッピーポートフォリオづくり」

いつも有難うございます。 カグヤの松野です。 カグヤでは、クルーのお誕生日に 両親へ宛てたハッピーポートフォリオをお渡ししています。 そこには…クルー全員から両親へのお礼メッセー…

2016年2月24日

「オンシーズン」

こんにちは。女将です。 スギ花粉の季節です。 ちょうどインフルエンザの流行と重なり、 街にはマスク姿が溢れています。 斯く言う私も花粉症です。 発症は、花粉の飛散量が前年の2倍、 …

2016年2月23日

「手作り味噌」

こんにちは。大河内です。 先日、我が家では手作り味噌の仕込みを行いました。 昨年から味噌作りを始めた為、今年は2回目の取り組みです。 仕込んだ量は、昨年と同じ12キロ。 これは味…

2016年2月22日

「見守り合い」

こんにちは、奥山です。 カグヤでは出張も多くいつも誰かが、 社内にいないこともしばしばあります。 そんなとある週、みんなで「見守る」を テーマに決めた週があります。 それぞれ出張…

2016年2月19日

「聴福人の交代」

こんにちは。宮前です。 もう何年も前から社内で取り組んでいる「一円対話」。 ひとつの円になって、皆で対話し聴き合う中で、 いいところを見る視点を養ったり、 仲間は勿論、自分につい…

2016年2月18日

「貝磨きで繋がるご縁」

こんにちは、眞田です。 寒さもまだまだありますが、 何となく、日差しの暖かさが増しているような気がする最近です。 先日、不思議な体験をしました。 ある休日。その日に出張先で貝磨き…

2016年2月17日

「情熱から始まる発信」

こんにちは、秋山です。 もうすぐ5歳になる息子は、 色々なモノから色々な情報を得て、 そのたびに教えてくれます。 「ぐりとぐらが食べるケーキはね…」 「この迷路の進み方はね…」 など…

2016年2月16日