「習い事」

今日のカグヤクルー日記

クルーそれぞれの理念の実践や気付きを交代で掲載しています。

「習い事」

こんにちは、眞田由莉です。 暦の上では立冬を迎え、 朝晩の冷え込みが厳しくなると 今年もいよいよ冬がやってくるんだなぁと実感する時期になりました。 寒い季節になると、 娘が楽しみ…

2015年11月30日

「ドイツ報告会」

いつも有難うございます。 カグヤの松野です。 10月の下旬にギビングツリー主催の ドイツ研修に行かせて頂きました。 帰国すると早々、 パートナーやクルーが集まる会議の場で ドイツ報告…

2015年11月27日

「送迎バス」

こんにちは。女将です。 箱根に、一部の温泉地区内のホテルや 温泉施設を巡回する送迎バスがあります。 区間内一律100円という超特価で、 観光客に大人気です。 ドライバーさんが乗車時に…

2015年11月26日

「実りの秋」

こんにちは。大河内です。 秋と言えば、読書・スポーツ・紅葉…と 色々と楽しみはあるかと思いますが、 先日、我が家でもようやく「実りの秋」を迎え 家族皆で歓びを味わいました。 まずは…

2015年11月25日

「秋の贈り物」

こんにちは、奥山です。 秋と言えば、食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、 いろいろな楽しみがあると思います。 そんな中、先日秋の贈り物を頂きました。 郵送物に張ってあった切手なの…

2015年11月24日

「人生の優先順位」

こんにちは。宮前です。 先日、弊社にエントリーして下さった方と 面談をする機会がありました。 その方の今の一番の悩みが 「子育てと仕事の両立」だと仰います。 やりがいのある仕事の…

2015年11月20日

「冬を感じる」

こんにちは、眞田です。 気が付いたらもうすぐ秋も過ぎ去って 冬が近づいてくる気配を感じますね。 先日、クルーがお客様から「柚子」を頂き、 その柚子をそれぞれのクルーに配ってくれま…

2015年11月19日

「鉛筆を削る時間」

こんにちは、秋山です。 先日息子の文房具箱を見ると、 「鉛筆」と「鉛筆削り」が、 大分使い込まれていることに気付きました。 思い出せば購入当時から、 グルグル回せば美しく削られ出…

2015年11月18日

「2人の特性」

こんにちは、眞田由莉です。 我が家には6歳の娘と3歳の息子がいますが、 面白いくらいに性格が真逆です。 顔はそっくりなのですが・・・ 先日お呼ばれした娘の友達のお誕生日会で その特…

2015年11月17日

「“三十路味噌”をいただきます」

いつも有難うございます。 カグヤの松野です。 土曜の夕方、パソコンの前に座りながら、 クルーブログを書いています。 つい先ほどまでお昼ご飯に、 お味噌汁と高菜漬け、玄米ごはんを 食…

2015年11月16日