「大家族」

今日のカグヤクルー日記

クルーそれぞれの理念の実践や気付きを交代で掲載しています。

「大家族」

こんにちは、眞田由莉です。 東京はすっかり涼しくなり、 今年は残暑をあまり感じず、秋を迎えたように思います。 そんな中、カグヤでは南国沖縄へ研修に行ってまいりました。 今回は私も…

2015年9月30日

「南天の植え替え」

いつも有難うございます。 カグヤの松野です。 近所の食堂の玄関に、 黄金色の稲穂が飾ってありました。 ビル街のなかでも、季節を感じる工夫が たくさんあるなぁと感じています。 先日、…

2015年9月29日

「沖縄=大っきな「輪」・環・和!」

こんにちは。女将です。 1月にカグヤ駅伝部を発足し、 各々練習を積み重ね、 クルー皆での合同練習で団結を高め、 とうとうやって来ました沖縄! 「BRONKS OKINAWA NIGHT RUN」 ついに公…

2015年9月28日

「祈り」

こんにちは。大河内です。 すっかり秋らしくなってきた東京を離れ、 沖縄へ理念研修に行ってきました。 沖縄教育出版様の見学をはじめ、駅伝への参加など 沢山の体験からの学びをいただき…

2015年9月25日

「沖縄の太陽」

こんにちは、奥山です。 先日、沖縄で理念研修を行いました。 沖縄教育出版社の見学、駅伝出場、久高島探索…。 盛り沢山な研修でしたが、 その中で一番印象に残っているのが、朝の時間で…

2015年9月24日

「大自然の中で」

こんにちは。宮前です。 先週は、社員研修で、 会社の仲間と沖縄へ行きました。 「日本で一番、長い朝礼を行っている」とも言われる 「沖縄教育出版」様への訪問や、 「沖縄サマーナイト…

2015年9月18日

「気持ち」と「からだ」

こんにちは、眞田です。 雨が続く日々が今年の夏は多いように感じます。 カグヤでは駅伝に向けてそれぞれのクルーが 朝練を行っていますが、朝も夜も雨が降る日が続くと、 練習が中々でき…

2015年9月17日

「誕生日」

こんにちは、秋山です。 9月は娘の誕生月。 1年前のこの時期は、 ドキドキワクワクしながら、 日々を過ごしていたことを思い出します。 そして… 鮮明に思い出せるのは、 彼女が産まれる瞬…

2015年9月16日

「こども神輿」

こんにちは、眞田由莉です。 先日、子どもの保育園のお友達に誘われて お祭りの子ども神輿を担がせて頂く機会がありました。 担ぐといっても我が家の子どもたちはまだ体が小さいので 山車…

2015年9月15日

「本当はそこにあったもの」

いつも有難うございます。 カグヤの松野です。 すっかり秋らしくなってきました。 季節の変わり目ですね。 どうぞ皆さま、お体にお気をつけてお過ごしください。 さて、まだ秋の気配感じ…

2015年9月14日