「バレンタイン報告」

今日のカグヤクルー日記

クルーそれぞれの理念の実践や気付きを交代で掲載しています。

「バレンタイン報告」

こんにちは。女将です。 先週、バレンタインの友チョコを どうしたものかと申しておりました。 今回はそのご報告を・・・。 友チョコ選定のため、新宿のデパ地下やら 近所の駅ビルや洋菓…

2015年2月27日

「おいしい」

こんにちは。大河内です。 先日、クルーのある口癖から気づかされたことがあります。 それは何かを食べた時に小声で言う「ん、おいしい!」の声。 子どものことを考えたら、そんな風に素…

2015年2月26日

「心地よい満腹感」

こんにちは、奥山です。 昨年の11月から月に一つ「日本の伝統文化・工芸を 体験しよう!」をテーマに設けて取り組んでいます。 藍染→型染め→歌舞伎と続き、 今月は「食を堪能する」をテー…

2015年2月25日

「見えないところで」

こんにちは。宮前です。 恥ずかしながら・・・ 私は、機械まわりのことが苦手なため、 先日、お客様のところで、 プロジェクターのセットをする時も、 「うまくできるかな・・・」と ドキドキし…

2015年2月24日

「存在」

こんにちは、眞田です。 暖かい日が来ると春の訪れを感じ、 寒い日が来ると冬の名残を感じる日々です。 先日、子ども達、妻の希望でいちご狩りに出かけることとなりました。 仲良しのお友…

2015年2月23日

「仲間」

いつも有難うございます。 カグヤの松野です。 先日ある方から 「松野さんはどういう経緯でカグヤと出会ったんですか?」 とお言葉を頂きました。 これまでの経緯をお話しながら、 3年前…

2015年2月20日

「バレンタイン」

こんにちは。女将です。 いつの間にか世に定着したバレンタイン。 2月には、特別予算が発動されるご家庭も 多いのではないでしょうか。 特に、小さなお子様がいらっしゃるお宅では お母…

2015年2月19日

「共感すること」

こんにちは。大河内です。 カグヤでは「CCN(Caguya Campany News)」という 社内外で起こったその一日のニュースの纏めを あるクルーが毎日メールで配信してくれています。 そのため、出…

2015年2月18日

「買えない価値」

こんにちは、奥山です。 先日、クルーからハッピーポートフォリオを頂きました。 誕生日を迎える月にクルー全員から お祝いのメッセージを頂くようになり5年。 1冊1冊に1年ごとの成長…

2015年2月17日

「讃給を味わう」

こんにちは。宮前です。   弊社では「讃給(サンキュー)」という社内実践があります。   この実践は、クルーの自己肯定感やモチベーションを上げると共に、新たな価値観(お金…

2015年2月16日