「やってみて楽しむ」

今日のカグヤクルー日記

クルーそれぞれの理念の実践や気付きを交代で掲載しています。

「やってみて楽しむ」

こんにちは。大河内です。 年明けから新たな取り組みとして、休日の朝に 娘と一緒にジョギングを行う「朝練」を始めました。 きっかけは、毎朝6時に起きている娘が ある土曜日に寝坊をし…

2015年1月30日

「突き抜ける勇気」

こんにちは、奥山です。 昨年の12月頃蒔いた小麦が 1月に入り一斉に目を出し始めました。 寒い日も続き、「あれ、もしかして…」と思っていたところ、 気づいたらぐんぐん上へ上へと伸…

2015年1月29日

「今年の一文字 ~2015年~」

こんにちは。宮前です。 弊社では年始に、クルー一人ひとりが、 毎年、漢字一文字でテーマを掲げています。 今年私が掲げた一文字は「縁」。 「良縁に恵まれますように・・・」 というよりは…

2015年1月28日

「季節に寄り添う」

こんにちは、眞田です。 寒さも随分と厳しくなってきましたが、 同時に春ももう、そう遠くないところまで来ているのだと思うと 冬を楽しみたいという気持ちが湧いてきます。 先日も、妻の…

2015年1月27日

「笑いを交えて」

いつも有難うございます。 カグヤの松野です。 つい忙しくなると、 顔は強張り、目の前の事に飲み込まれて しまいます。 笑顔が次第に消えていき、 周りにもその忙しい雰囲気を振りまき、…

2015年1月26日

「心遣いの達人」

カグヤでは出張に出掛けるクルーを 火打石で切り火を切って送り出します。 この火打石と火打ち金は 日頃から私たちの相談役をしてくださっている パートナーの方からの贈り物なのですが …

2015年1月23日

「一文字を握り合う」

こんにちは。大河内です。 今年も年始の全体会議で、一年のテーマとなる 「今年の一文字」を各々が発表しました。 私が選んだ今年の一文字は「勇」という字。 これは、日頃から励んでいる…

2015年1月22日

「父、還暦を迎える」

こんにちは、奥山です。 先日、父が還暦を迎えました。 「えっ!?もう、60か~、でも意外に若いな」と感じつつ、 自分も同じだけ年を重ねているのだとしみじみしてしまいました。 父曰…

2015年1月21日

「2冊目の『10年日記』」

こんにちは。宮前です。 2005年から始めた「10年日記」。 こちらは、名前のとおり、 日記を10年間書き溜めることができます。 1ページに10個の枠が設けられて、 10年分の今日を1ページに…

2015年1月20日

「寒仕込み」

こんにちは、眞田です。 本格的な寒さがやってきていますが、 真冬支度を整えると、寒さも気にならなくなり、 澄んだ空や景色を楽しむ余裕が生まれることを感じます。 そして、この寒い時…

2015年1月19日