「『喜』の一年」

今日のカグヤクルー日記

クルーそれぞれの理念の実践や気付きを交代で掲載しています。

「『喜』の一年」

こんにちは、奥山です。 今年の一文字に掲げた「喜」。 一年分のクルー日記を読み返してみると、 そう言えば、あんなことあったなと 思い出すことがたくさんあります。 その中で自分が誰…

2014年12月26日

「2014年を振り返って」

こんにちは。宮前です。 今年も残すところあとわずかとなりました。 私が年初に掲げた 今年のテーマは「和」。 この1年を振り返ると・・・ 「一円対話」実践が深まり、 自分自身の考え方に、…

2014年12月25日

「寄り添うこと」

こんにちは、眞田です。 今日はクリスマスイブですね! そして、私は今年最後のブログ更新となりました。 今年も一年、理念を実践したことを書き記し、 積み重ねる機会を頂いたことで、日…

2014年12月24日

「ときめきムービー」

いつも有難うございます。 カグヤの松野です。 毎月、みんなが集まる全体会議の日に 1か月を振り返る「ときめきムービー」を 観ています。 これは、1か月撮りためた写真を編集して、 5…

2014年12月22日

「スイッチ」

こんにちは。女将です。 「斬新」 あるクルーが何かにつけ よく発する言葉です。 私はこの言葉が好きです。 ある意味、自分の刷り込みをとる 呪文だと思っています。 物事が自分の思い通…

2014年12月19日

「その先にあるもの」

こんにちは。大河内です。 先週は一週間かけて九州に出張に行っていました。 九州には弊社の代表の自宅・実家がありますので 週の前半はそこに宿泊させてもらったのですが、 御家族の皆様…

2014年12月18日

「クリスマスを飾る」

こんにちは、奥山です。 先日、染め屋にて型染めをさせて頂きました。 型枠に沿って染め、型枠を変え、染め…を10回繰り返し、 クリスマスデザインの染物が完成しました。 染めるときは…

2014年12月17日

「クリスマスカード」

こんにちは。宮前です。 街中イルミネーションに包まれ、 クリスマスが近づいてますが、 そんな中で、今年もクリスマスカードの制作を進めています。 今年のテーマは「原点回帰」。 随分…

2014年12月16日

「一枚の襖」

こんにちは、眞田です。 寒さも本番を迎え、もう今年も終わりを迎えようとしていますね。 どうも、12月は心がせわしなくなるというか、 ソワソワしてしまうというか、、。そそっかしくな…

2014年12月15日

「長居したくなる歯医者さん」

いつも有難うございます。 カグヤの松野です。 カグヤでクルーがいつもお世話になっている 歯医者クリニックがあります。 会社のある新宿からちょっと離れた場所にある 歯科クリニックな…

2014年12月12日