「習慣を変える」

今日のカグヤクルー日記

クルーそれぞれの理念の実践や気付きを交代で掲載しています。

「習慣を変える」

こんにちは。宮前です。 いつの間にか、私も入社して7年目となり、 すっかりベテラン社員の領域に入っておりますが・・・ そういう意味では、 会社内の「悪しき習慣」は、自分がつくってしま…

2014年5月30日

「優しく易しく伝わる思い」

こんにちは、眞田です。 関東は田植のシーズンが来ました。 ということで、先日の休日にカグヤの皆で いつも会社で玄米を購入させて頂いている 「藤崎農場」へ田植のお手伝いにお伺いさせ…

2014年5月29日

「とびっきりの稲」

いつもありがとうございます。 カグヤの松野です。 先日田植えのお手伝いをさせて頂いた、 千葉県の藤崎農場さんから 大切な稲と土を分けていただきました。 無農薬で生き物たっぷりの 田…

2014年5月28日

「まっしろな時間」

こんにちは、秋山です。 先日クルーと共に外に出た時、 30分程度の時間が空き、 色々な話をする機会を得ました。 当然出来た時間であり、 何の目的も、準備も無いままでしたが… 気になっ…

2014年5月27日

「目には見えない新たな家族」

こんにちは。大河内です。 先月末から、我が家の朝の食卓には 天然酵母パンが並ぶようになりました。 きっかけは発酵を担当しているクルーから 社内で大切に育てている「カグヤ酵母」を …

2014年5月26日

「おすそ分け」

こんにちは、奥山です。 先日千葉県にある藤崎農園へ 田植えに行ってまいりました。 藤崎農園へ田植えに行ったのは 普段頂いている玄米をこちらの農園から 採れたものを頂いているからで…

2014年5月23日

「家族のように」

こんにちは。宮前です。 先日、社内研修として、仲間たちと田植えを行いました。 今回は、クルーの家族も一緒に参加し、 とても賑やかに、皆で楽しく学ぶことができました。 今回の田植え…

2014年5月22日

「絆」

こんにちは、眞田です。 どんどんと光が強まっていますね! 日陰にいるとまだ涼しさを感じられるこの季節の短いこと。 移り変わりがあるからこそ、感じられることかもしれませんが、 大切…

2014年5月21日

「パンが膨らまないのは…」

いつもありがとうございます。 カグヤの松野です。 先日お会いした方から、 「天然酵母のパンを作っているが、 生地がなかなか膨らまないので パンを作るのが嫌になった」 というお話を聞…

2014年5月20日

「歴史と写真で繋ぐ」

こんにちは、秋山です。 私は一ヵ月に一度のペースで、 カグヤの実践・変化・挑戦を、 写真にて振り返るムービーを作製しています。 気付けば過ぎ去ってしまう日々も、 振り返る時間を創…

2014年5月19日