「ご飯をいただく」

今日のカグヤクルー日記

クルーそれぞれの理念の実践や気付きを交代で掲載しています。

「ご飯をいただく」

いつも有難うございます。 カグヤの松野です。 いつもお昼ご飯には 近くの自然食のお店、ミルクランドさんから お弁当を届けて頂いています。 事前にお弁当数をお願いしているのですが、 …

2014年4月30日

「花と人との繋がり」

こんにちは、秋山です。 今年に入ってから、 家の食卓にも小さな花を飾り、 季節を楽しむことにしています。 通常であれば、 小さな季節のブーケを購入して、 気ままに飾っていましたが… …

2014年4月28日

「本当は何のため?」

こんにちは。大河内です。 最近は、すっかり春の陽気になってきましたね! 先日このブログでお伝えさせていただいた、 我が家の小麦もグングン成長し続けています。 皆が元気になる春の訪…

2014年4月25日

「牛乳の甘さ」

こんにちは、奥山です。 先日、岩手県にあるなかほら牧場の 「のむりんごヨーグルト」を頂く機会がありました。 山地酪農というどこか見守る保育に どこか似た要素がある農場で育った の…

2014年4月24日

「木村秋則さんの講演会」

こんにちは。宮前です。 先日、「奇跡のりんご」で有名な木村秋則さんの講演会に 社内のクルーと一緒に参加しました。 初めてお会いした木村さんからは、 とてもあたたかく謙虚で、信念の…

2014年4月23日

「季節からのサイン」

こんにちは、眞田です。 急激に春に満ち溢れた日々になってきました。 心が躍りますね!!今年は春が来た瞬間に心に雪解けのような 感覚を得ました。それほどに春を待ちわびていたんだなぁ…

2014年4月22日

「仲間からの一言」

いつも有難うございます。 カグヤの松野です。 社内でよく登場する言葉のなかに 「にこにこ顔で命がけ」 という言葉があります。 「命がけ」なんて言うと 驚かれるかもしれませんが、 「…

2014年4月21日

「入社日」

こんにちは、秋山です。 4月1日は私のカグヤ入社日です。 毎年この日が来ると、 初心を思い出す機会になり、 また始まる1年間への意気込みも高まります。 私にとって「初心」とは、 日々…

2014年4月18日

「分けない工夫」

こんにちは。大河内です。 カグヤに入社して環境が大きく変化したため、 新たなことに挑戦する機会を多く頂いているのですが その中でも、最近は「車の運転」に取り組んでいます。 実は私…

2014年4月17日

「果実酒」

こんにちは、奥山です。 先日、果実酒作りを行いました。 オレンジとイチゴを1キロずつ仕込み たった1週間ですが果実の色は薄くなり、 氷砂糖もすっかり溶け込んでいます。 せっかくなの…

2014年4月16日