「実践の変化」

今日のカグヤクルー日記

クルーそれぞれの理念の実践や気付きを交代で掲載しています。

「実践の変化」

いつもありがとうございます。 カグヤの松野です。 社内の日々ニュースを配信している CCN(カグヤニュース)ですが 周りの仲間に支えられ 先日配信数300回を 迎えることができました…

2013年11月29日

「可能性を信じる」

こんにちは、秋山です。 月初めから肩書きが代わり、 自分の意識の中でも大きな変革がありました。 いつも当たり前のように、 顔を合わせながら、 共に会社創りをしている仲間たち。 それ…

2013年11月28日

「つぎの準備」

こんにちは、奥山です。 大豆はだんだんと緑色から薄黄色ぽくなり 葉の色も変化をはじめています。 夏の暑い盛りから季節が移り、 日々この後どうなっていくのだろうと わくわくドキドキ…

2013年11月27日

「新たな肩書き」

こんにちは。宮前です。 入社から5年3か月もの間、 長く親しんできた「環境コーディネーター」の肩書きから、 この度、新たに「かぐやかコーディネーター」へと 変わりました! 「???…

2013年11月26日

「心配」

こんにちは、眞田です。 朝晩の冷え込みが強まってきました。 冬が近づくと、空の透明度が上がっていきますね。 視ているモノの間には目に見えないものがたくさんあるのだと 教えてくれて…

2013年11月25日

「一緒にブクブク…シュワシュワ」

いつもありがとうございます。 カグヤの松野です。 最近、社内で「米あめ」造りをしている時、 「あれ、カグヤが米あめ造りを始めたきっかけ は何だっけ…」と思いかえし… 一番最初に米あ…

2013年11月22日

「エールキーパー」

こんにちは、秋山です。 私は今まで名刺の肩書きとして、 【自律コーディネーター】 と記して動いてきました。 これはカグヤに入社した当初から、 【自らを律し続けたい。(常に吸収しな…

2013年11月21日

「頂きものをみんな活かす」

こんにちは、奥山です。 福岡にあるカグヤ自然農園で収穫した野菜や お客様からサツマイモなどの野菜を頂くことがあります。 一人暮らしを始めるまで料理は母親任せだったため、 頂いた野…

2013年11月20日

「背景を見る」

こんにちは。宮前です。 昨年秋に小麦の種をまき、 6月にめでたく、収獲できたのですが、 その後の「製粉」について、JAや製粉工場に確認するも、 「10kg位ないと機械でできない」という…

2013年11月19日

「近づく距離」

こんにちは、眞田です。 冬も近づいてきました。もうすぐ「小雪(しょうせつ)」ですね。 わずかながら雪が降り始めるころとありますが、北海道の友人からは 随分前に、どか雪の情報が届…

2013年11月18日