「21_21 DESIGN SIGHT」

今日のカグヤクルー日記

クルーそれぞれの理念の実践や気付きを交代で掲載しています。

「21_21 DESIGN SIGHT」

こんにちは、奥山です。 先日、「21_21 DESIGN SIGHT」で開催中の「田中一光とデザインの前後左右」企画展へ行ってきました。 「前後左右」の「前」は未来、「後」は日本の伝統文化、「左…

2012年11月30日

「実践をありのままに伝える」

こんにちは、カグヤの白土です。 いよいよ冬到来という感じですね! 東京も日に日に寒さが増しているように感じます。 先日近くの知人の奥様と子どもさんが出産を経て宮崎から帰ってきま…

2012年11月29日

「遊び心の大切さ」

こんにちは。宮前です。 前回、実家の畑のことを少しお伝えしましたが、私の父は、趣味で30代の頃から家庭菜園を始めたようで、そんな父が育てる、愛情たっぷりの無農薬野菜を、私は小さ…

2012年11月28日

「ともに楽しむ」

こんにちは、眞田です。 今年も気が付けばもうすぐ終わりますね。 振り返ると今年もカグヤクルー、家族ともに大きな怪我や入院もなく健康で過ごすことが出来、また一生懸命にリカンパニー…

2012年11月27日

「納品書のメッセージ」

こんにちは。カグヤの松野です。 カグヤでは、毎週お花屋さんから季節のお花を届けていただいています。 活けていただく花瓶は、月曜の朝、こちらからお花屋さんに持参しています。 花瓶…

2012年11月26日

「温かさを惹き出す」

こんにちは、秋山です。 息子と一緒に街を歩いていると、いろいろな人の優しさを、垣間見ることが出来ます。 例えば…たまたま通り掛かった、バス、パトカー、ゴミ収集車、郵便車。 手を振…

2012年11月22日

「ときめく言葉を書き留める」

こんにちは、奥山です。 社内外での気付いたクルーそれぞれの気付きは、どれも自らが発見した大切なものです。 共有された気付きの中でもさらに、ときめいた言葉を自身のノートに書き留め…

2012年11月21日

「ドイツ研修?」

こんにちは、カグヤの白土です。 ドイツから戻ってきて10日が経ちました。 日本の良さを感じながら、早くも、もう一度ドイツに行きたい気持ちになっています。 又社内では、今回ドイツで…

2012年11月20日

「日常に自然を」

こんにちは。宮前です。 今年は、会社の取り組みとして、小麦を育てることとなりました。 そのため現在、会社の畑や、社内のプランター、各クルーの庭やベランダ等でも、各自種をまき始め…

2012年11月19日

「子育てレポート」

こんにちは、眞田です。 空気が心地よく、日も随分と短くなりましたね。冬に備えて少し辛いものを食べて体を温めて行きたいと思います。 先日、保育環境セミナーにて見守るほいくソフトの…

2012年11月16日